家族予約について

ご家族で同時に当院を受診する機会が多い場合、「家族予約」のご利用が便利です。予約システムに1つのアカウントでログイン後、家族登録されている家族の名前に切り替えて診察の予約をしたり、複数名同時に予約をおとりいただけます。

ご利用条件
●家族登録・追加はご希望に応じて当院にて行います。
●当院を受診したことがあるご家族であれば追加可能です。
※患者様側では家族追加や登録解除の操作は行えませんので、修正のご希望がございましたら当院までお申し出下さい。

「家族予約」ご利用方法

1. システムにログイン後、今回受診する方を選択して家族ログイン

2. 予約操作を進めて予約完了


ご家族のご予約のリマインド通知

当院にて予約システム上の家族追加を行った家族の予約の前日リマインド通知を受け取るには、患者様ごとにメールアドレスのご登録が必要です。
マイページからメールアドレスを設定下さい。
1. システムにログイン後、「マイページ」から「家族ログイン」に進みます
  

2. メールアドレス登録がない家族を選びメールアドレスを登録します。
※メールアドレスのない家族のみ「新たにメールアドレスを登録する」が表示されます。
※修正する場合は「登録情報修正(メールアドレス登録)」から修正が可能です。

家族登録をしていない方を予約する場合

ここでは、一人の保護者様が、すでにLINEと連携してある「れんけい(連携)くん」と別のきょうだいちゃん」の予約をとりたいという設定で解説を行います。(下記に画像の説明もあります)

  1. 手元に診察券番号がない場合は、「診察券番号を確認」で【れんけいくん】の診察券番号を控えておく。
    ※この作業を行わないと、あとで【
    れいけいくん】の番号がわからなくなり、LINEの再連携ができなくなります。
  2. LINEの「その他」メニューの「LINE連携解除」を選ぶ。
  3. 「本当に登録解除しますか?」と聞かれるので、「本当に解除する」を選ぶ。
  4. 一度連携が解除されるので、「診察券番号を確認する」などの適当なボタンをタップする。
  5. 「患者登録をする」ボタンがでてくるのでタップする。
  6. 【きょうだいちゃん】の診察券がある場合は、「はい(認証)」をタップして、診察券番号と生年月日を入力する。
    診察券がない場合は、「いいえ(新規登録)」をタップして、きょうだい2さんの患者登録を行う。
  7. 【きょうだいちゃん】として予約を取る。

オンライン診療について

初診・再診、どちらも受け付けております。詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。

オンライン診療ヘルプ