いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、皆様のより便利でスムーズな受診のため、マイナ受付(オンライン資格確認端末)の導入をいたしました。マイナ受付とは、マイナンバーカードを使用して、受付の手続きを行うことができるサービスです。

ご利用方法

  1. マイナンバーカードをお持ちの方は、クリニック入口の受付端末にカードを縦向きで置いてください。
  2. 画面の指示に従い、必要な情報を確認・入力してください。
  3. 受付完了後、待合室でお待ちください。診察の順番が近づきましたら、お呼びいたします。

ご注意事項

  • マイナンバーカードをお持ちでない方、またはご利用にならない方は、これまで通り窓口での受付をお願いいたします。
  • 小児医療証等はマイナンバーカードとは別で必要となります。必ずご持参ください。
  • 患者様の同意のもとで、受診歴、薬剤情報、特定健診情報その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行います。

当院では、皆様が安心して快適にご利用いただけるよう、常にサービスの向上に努めてまいります。マイナ受付の導入もその一環として、皆様のご来院がより良いものとなるよう願っております。ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。